お知らせ

[ お知らせ詳細 ]

本当のやりたいを見つけたら…

2021.6.16・未分類

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello🌷✨
【女性専門カウンセラーコーチ】
YUIと申します。
・発達障がい児&保護者様
・シングルマザー
・全国の女性
を対象に心と未来のサポートをしております。

この記事が全国のお母様・女性に届きますように..🕊️✨
と想いを込めて書いています✍️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎やりたいを見つけるまでの環境と心の在り方

シングルマザーとして2人の子を育てながら、子供の熱で休む事も多く正社員を選択せずパートでずっと働いてきました。時には、正社員並みに働いていた時期もあります。当時は生きていくために働く。といった考えで生きていました。

生活の為、子供の為、生きていく為。

この3つ軸だけでした。

仕事は自分の得意分野を選択。やり甲斐や学びもたくさんありました。

しかし、なんだかいつもどこかでこのままでいいのか?もっと、私には違う人生を送る事ができるのではないか、、と考えながら何年も過ごしていました。

また、私には人生を大きく変える勇気もなくコンフォートゾーン(安心な領域)から抜け出せずたくさんの言い訳をしていました。

・シングルマザーだから

・息子が発達障がいがありトラブルも多いのに〜

・低収入の私が、、、

・パートしか経験したことないのに

・諦めグセがある私には

・根気強くないのに無理だ

と自分で自分に制限をかけ、自信のない事にフォーカスし目をそむけていました。

しかし、ある時今の仕事(当時:老人のデイサービス勤務)をしてこのまま人生が終わる。と考えるとき、なんか….嫌だし勿体ない。もっと、私らしさを出した生き方・働き方をしたいと思い人生設計を真剣に考えなおしました。

そして、これだ!と確信した仕事が

「心理カウンセラー」でした。

心理カウンセラーになると決意してからは今までと違いスムーズに進みました。何故なら私が本当にやりたかった事が明確になったからです。

目的が明確になる。進み道が定まるとあちこち道を迷わずにすむのでとっても心が楽になります。

さらに、ワクワク楽しい気持ちがでてくると、より行動も加速していきます。

私は迷わずに心理学を学ぶためスクールに申し込みパートで働く。から、心理カウンセラーとしてフリーランスで活動していく。にシフトチェンジしました。

◎やりたいを見つけた手に入れた環境と心の在り方

シングルマザーで2人のママ。これは今も変わりません。

しかし、働き方をシフトチェンジしやりたい事を仕事にすると大きく人生が輝き色づき、新しい自分に出会っています!

パートからフリーランスになり、自分軸で時間を決める事が出来るようになりました。

パートの間は子供が熱を出すと、他のスタッフに迷惑をかけてしまう、、という罪悪感もあったり、時には嫌味を言われたり、態度に出されたりと悲しい思いもしましたが、今は人に迷惑をかけなくて済む。という気持ちになり心が軽くなる。

そして、何より子供と向き合える時間が増える。

パート時代は朝から夕方まで働き、保育所や学童に迎えにいき、そこから晩ごはんに片付けに洗濯、子供たちのプリントCHECKと時間に追われる毎日でなかなかじっくり子供とコミュニケーションをとる時間もないまま1日が終わる。といった日々でしたが、時間に余裕がある事で心に余裕ができ笑顔もへえました。

過去の自分と比べ、今はできないに目を向けても、方法や心の在り方の学びを得た為、ネガティブで終わる事がなくなりました!

切り替えるスピードも早くなり、心の本質を学んだからこそ、ネガティブもあっていい。と学びました。

心理学を学び、身近な子供との関わり方や言葉のかけ方&自分自身のプロになる事で私自身大きくかわりました!

 

生活の為、子供の為、生きていく為

プラス

自分の為を追加し今では4つの軸で動きさらにパワーアップし続くていくことが確信できる毎日に変わりました。

本人のやりたいに出会うために、まずはあなた自身と向き合う時間を作ってみてください。

わたしは自分自身と向き合う時間を半年しました。そして、自分自身のプロになり皆様に伝えていきたいオリジナル講座を作りました。

「とことん自分を知る3日間講座」

私が半年かけて学んだ事を3日でご提供いたします!

貴重なあなただけの時間をつくってみませんか?

きっとこの3日間であなたの為の気づきや何かのキッカケになる事は間違いないでしょう😌✨

もどる